SSブログ

これホントかも [チャンネル紹介]

〔チャンネル名〕
これホントかも

〔チャンネル紹介〕
 女子高生サヤカがひょんなことから江戸時代にタイムスリップしてしまい、江戸時代で出会った侍の源之助と平安時代から江戸時代、戦時中はてまた令和の未来まで旅する物語です。
 2人や周囲のひとびととのドタバタを通して、歴史や各々の時代の風俗、習慣について学ぶことができ、参考になります。また、サヤカと源ちゃん以外の物語もあります。結構考えさせらるラインナップです。

(1)=====
・動画のアップロード日 2019/06/07

・動画タイトル
女子高生が江戸時代にタイムスリップしたらどうなるのか?【マンガ】

・再生時間 10分15秒


☆ブラウザで見る場合はここをクリック

・窓猫から一言
 女子高生サヤカと源之助の物語の第1回目です。「この時代の人じゃないのー」で驚かない源之助改め源ちゃんはちょっと変わっているかな。私の記憶が正しければ、17歳はギリ結婚適齢期ですから、当時は。中の所々にサヤカの解説が挟み込まれています。
 後半はチョコフレークを食べている動画です。

(2)=====
・動画のアップロード日 2020/08/29

・動画タイトル
江戸時代の人が現代へタイムスリップしたらどうなるのか。女子高生が相手をしてみた。

・再生時間 7分50秒


☆ブラウザで見る場合はここをクリック

・窓猫から一言
 今度は、源ちゃんが江戸時代から現代にタイムスリップしてきました。江戸時代からみれば現代の日本は本当に異世界に感じられるのでしょうね。衣服も違うし、食べられているものも違うから。考え方についても異質に感じられるかもしれません。

(3)=====
・動画のアップロード日 2019/10/25

・動画タイトル
女子高校が江戸時代にタイムスリップして、花魁に会ってみた【マンガで分かる】①

・再生時間 6分14秒


☆ブラウザで見る場合はここをクリック

・窓猫から一言
 花魁(おいらん)の鯉音(こいね)さんに出会った回の1回目。鯉音さんがサヤカの時代はどうなの、と尋ねて・・・。

(4)=====
・動画のアップロード日 2019/10/26

・動画タイトル
女子高生が江戸時代にタイムスリップして、花魁に会ってみた【マンガで分かる】②

・再生時間 6分25秒


☆ブラウザで見る場合はここをクリック

・窓猫から一言
 花魁の鯉音さんに出会った回の2回目。鯉音さんはサヤカに対して好きな人と結ばれたいとつぶやいた。サヤカの時代のように自由に人生を決めたいと思った鯉音の決断は・・・・・。

(5)=====
・動画のアップロード日 2019/12/07

・動画タイトル
江戸時代の元花魁が生まれ変わって令和時代を生きる話【マンガで分かる】

・再生時間 4分54秒


☆ブラウザで見る場合はここをクリック

・窓猫から一言
 花魁(おいらん)の鯉音(こいね)さんに出会った回の3回目。最期に自分の意思を貫いた鯉音は、平成・令和の現代に朱音(あかね)として生まれ変わった。現代に生きる朱音から街で見かけたサヤカに伝えた一言は・・・・・。

(6)=====
・動画のアップロード日 2020/02/03

・動画タイトル
華やかな遊郭の実態とは?女子高生と江戸の武士が、遊郭から逃げ出した遊女と出会い・・【マンガ】

・再生時間 10分20秒


☆ブラウザで見る場合はここをクリック

・窓猫から一言
 花魁(おいらん)の鯉音(こいね)さんに出会った回のスピンオフ。鯉音の付き人の禿(かむろ)の雪葉(ゆきは)の話。遊郭を抜け出して肉親に会いに行く。あることを告げるために・・・・・。

 鯉音さんのスピンオフは、投稿日時点では以上です。他にも、例えば将軍吉宗や戦時中のなどのスピンオフの回があるので、リストから探して見てみてほしい。

(注意)=====
アップロード日、再生時間は若干の誤差がある場合があります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。